お家に感謝DAY vol 2を開催しました!

  • 2017.07.20 Thursday
  • 16:33

 

 

 

今回のテーマは『寛ぎリビングのススメ!』

 

 

リビングで必要な物を書き出してみました!

 

ビックリ(@_@;)

 

少ない・・・リビングで必要な物って思っているより少ないです。

実はただそこに置いただけ・・・っという意味のない物が沢山あるだけで、

本当はリビングに必要な物って少ないんです。

 

でも散らかりやすい家には、ルールが曖昧なので

なんでも置きっぱなし、積みっぱなしで片付く暇がありません。

 

 

今回のテーマは夏休み前のお母さん必見!

 

『夏休みで長期間子どもが家にいるのは今から憂鬱・・・(*_*)』

っというお母さんが多いと聞きました。

 

実際に子どもが夏休みで家にいることは大変な事なのでしょうか?

 

お片付けが出来るお家では・・・

家族の共通理解でルールが決まっているので

お片付けは子どもでもできます。

 

お掃除もなんだって子どもが出来ます。

 

すると、お母さんが普段一人で汗をかきながらしている家事が

子どもがいればいるほど楽になるヽ(^。^)ノっという最高なシステムが待っています!

 

お片付けが出来る。

お家にルールがある。

 

子どもには家族としての協力と責任を学ぶとても大切な長期休みです。

 

ぜひ、子どもが家族の一員として活躍できる家のシステム作りをしてみましょう!

長期休みが大好きなお母さんでいっぱいになりますよ(*^_^*)

 

お家に感謝DAYのテーマで、今回は参加出来なかったけれど

やっぱり聞いてみたい・・・っとい回がありましたら、ご相談ください。

もう一度同じテーマでの開催をしたいと思っています!

 

もうすぐ夏休み!

ぜひ楽しい笑顔でいっぱいの夏休みにしてくださいね(*^^)v

お家に感謝DAY vol.1  開催しました!

  • 2017.06.15 Thursday
  • 08:26

 

 

 

初めてのお家に感謝DAYのイベントを無事開催できました。

参加してくださった方、また今回は残念ながら都合で参加出来なかった方

気持ちを寄せていただいたことに感謝いたします。

ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

このイベントを企画するにあたって

三本柱になっていることがあります。

 

 

1.お片付けのモチベーションアップ

2.お片付けの仲間づくり

3.お家を楽しむ自由研究

 

 

時々私のところに

『美貴さん、お片付けのモチベーション上げたいので遊びに行っていいですか?』

っという連絡があります。

 

 

お片付けが出来る人でも、出来ない人でも

モチベーションを上げたくなるという現象が起きるようです(*^_^*)

 

 

主婦の仕事って孤独な時がありますよね・・・

 

だって掃除や片付けは修行僧の定番!

黙って黙々と、掃除をするのです。

誰に褒められるわけでもなく、

誰に認めてもらえるわけでもない・・・

 

修行僧だから耐えられるけど、主婦は耐えられないときもあるのです〜\(~o~)/

 

 

そんな皆さんの

*モチベーションアップ

*仲間づくり

*楽しくなるお片付け研究

で、家に帰ったらすぐに動きたくなるお話をさせていただきます。

 

 

最後には来月のお家に感謝DAYまでの1か月間続ける

1日3分目標を作り、1か月の成果を来月披露してもらいます。

 

 

自分だけなら3日坊主になる目標も

仲間も頑張ってると思うと

なんだかやる気がアップしますよね。

 

 

その積み重ねが、今より笑顔の増えたあなたに繋がるように

みんなで支えあえる会を築いていきたいと思っています。

 

 

 

いつからでも参加していただけるイベントになっております。

今回参加出来なかった方も、ぜひ来月のお家に感謝DAYに

ご参加お待ちしております。

 

 

次回予定は

近日おしらせします。

 

もうしばらくお待ちください(*^_^*)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM