もうすぐ冬休み!

  • 2017.12.08 Friday
  • 22:18

 

 

 

もうすぐ冬休み!!ヤッタv

 

子ども達はルンルンの冬休み!!ヤッタv

 

ママはどうですか?ルンルンしてますか?

 

何を隠そう、私は子ども達の長期休みが大好きで、

 

早く冬休みにならないかな〜〜〜ニコッハートきらきらなんて、

 

子ども達より待ち遠しかったかもしれませんちゅん

 

ではどうして私が子ども達の長期休みが待ち遠しかったかというと、

 

家事を子どもが分担してくれるから電球

 

トイレ掃除・お風呂掃除・部屋中の埃を落として、

 

クイックルワイパーをかけ、なんなら食事の支度から洗い物まで、

 

子どもが出来ない家事なんて、ほとんどありません。

 

やらせないだけで、なんでもやり方をしっかり教えたら、

 

子どもは何でもできちゃいます。

 

時には、私より丁寧だったり、気遣いが行き届いていることがあるくらいおい

 

お手伝いではなく、子どもに任せて家族の一員としての役割は、

 

子どもの成長の為と言ったらカッコイイのですが、

 

私の場合は子どもと家事を分担することで、あっという間に家事が終わるから・・・

 

今日は10時までに全部仕事を終わらせて、

 

一緒におでかけしよう!とか、これが終わったらみんなでゲームをしようとか、

 

早く家事を終わらせて楽しむことが目的な日もあるので、そんな日は益々早く終わるように

 

頑張ってくれますkyu手

 

『みんなで頑張ろうね!!!』まさに、『家族はチーム』です!

 

私はセミナーでよくお話しさせていただくのですが、

 

家族が野球のチームのように、自分のポジションをしっかり守り、

 

一つの事を成し遂げるために、力を合わせるチームである事が、

 

家族の家を作る一番の方法だと思っています。

 

ママだけが頑張る家ではなく、パパだけがお仕事をする家でもなく、

 

子ども達も参加出来て、家族のチームワークでまわせるお家作りが、

 

家族の絆をも深めていくのだと思います。

 

もうすぐ冬休み!!!

 

今年こそぜひ、子ども達の力を信じて、

 

ママもルンルンの冬休みにしてくださいねゆう★

 

 

 

 

 

 

 

 

お会いできてよかったです!

  • 2017.12.07 Thursday
  • 17:06

 

 

 

月曜日にお客様のご紹介で、自宅セミナーを希望される方がいらして、

 

今日木曜日に自宅セミナーでお会いすることが出来ましたゆう★

 

今までで最短かもしれません。月曜日の連絡で、木曜日のセミナー手

 

きっと、そういうご縁だったんでしょうね〜ヤッタv

 

ありがとうございますハート

 

自宅セミナーでは、お客様の理想のライフスタイルに

 

気が付いていただき、それを実現するためのお話をさせていただきます。

 

お片付けとは、元に戻す・・・という意味です。

 

お家の中が元に戻すシステムになっていなければ、

 

お片付けは楽勝ですkyu筋肉

 

いつまでたってもお片付けが終わらないぐすんぐすんとか、

 

家事に終わりがない・・・とか、

 

ずっと片付けてる・・・という方は、

 

お家の中のお片付けシステムの見直しが必要かもしれませんよ手

 

お片付けをしてお得な事!

 

お片付けの仕方!

 

お片付けでラクになる方法!

 

などなど、目からウロコのお話のあとには、

 

我が家の中を探検です手

 

こんな収納法がありますよ〜とか、

 

ここにコレを置くと便利ですよ〜とか、

 

下着の入っているクローゼットでは、薄目にしてくださ〜いなんて言いながら

 

クローゼットの中をご説明汗

 

我が家のアイディアもお伝えしながら、

 

家族を巻き込んで、お家に手をかけるアレコレをお伝えしていますおかお(幸せ)

 

今日参加してくださった方も、『モチベーションが上がりました〜!』

 

と笑顔で終了し、早速お家に手をかけてくださると思いますお願いキラほし

 

次回自宅セミナーは12日火曜日10時からです。

 

ご希望の方は残席がございます。遠慮なご連絡ください。

 

また、それ以外の日をご希望の方はご相談くださいちゅん

 

年内にお家に手をかけたい方のお力になれるよう、

 

ご連絡をお待ちしておりますゆう★

 

HPメールフォームまたは、携帯090−6993−6618まで

 

宜しくお願い致しますハート

 

 

12月の今だから気になること

  • 2017.12.06 Wednesday
  • 21:08

 

 

 

最近よく質問されることがあります。

 

それは、食品の保存容器について。

 

どんな物を使ったらいいですか?

 

形はどれが正解ですか?

 

収納法は?

 

などなど、これから年末年始にも使うであろうタッパ―を、

 

買い替えるならどれなのだろうか?

 

という事だと思われますおかお(幸せ)手

 

きっと、ご自分が使いやすい物が正解なのですが、

 

使いいやすいタッパ―とはいったい・・・

 

そもそもそこがふわっとしていては、正解は見えてきません。

 

ジップロックコンテナーを使っている方、

 

タッパーウェアで揃えている方、

 

陶器でそのまま食卓に出しても、

 

食器のように使える物から、

 

ガラスのタイプまで、

 

たかが保存容器、されど保存容器なのです。

 

私の選択条件の優先順位は、

 

1・冷蔵庫で収納しやすい(四角い容器である事)

 

2・保存している中身が見える事

 

3・洗いやすくて、清潔感のあるもの

 

です筋肉kyu

 

その条件を満たしてくれたのが、

 

 

岩城硝子のこの保存容器です。

 

積み木のように、四角の大きさで倍になっているので、

 

重ねたとしてもスッキリと収まります。

 

全面が透明なので、中身が見え食材が無駄になりにくい。

 

そして、ガラスなので洗った後のべたつきや、臭いの心配がありません。

 

この保存容器は全て、お祝い返しのカタログで注文した物なので、

 

お値段はわかりません。

 

数年この保存容器を愛用していますが、

 

とっても使いやすいです。

 

時にはこの容器でグラタンやラザニアを焼いたり、

 

ゼリーやプリンを作ってもそのままテーブルに出せますよねDocomo102(デザートはやったことないけど顔文字

 

皆さんの保存容器に期待する条件はなんですか?

 

年末に向けて買い替えをお考えの方は、

 

ぜひ、ご自分の使いやすさの優先順位をあげてみてくださいお願い

 

年末年始に新しい物をお家に入れる時は、

 

気に入った物を手に取ってくださいねゆう★

 

 

 

 

Xmasの飾りを楽しむ

  • 2017.12.05 Tuesday
  • 10:08

 

 

 

12月も、もう5日が過ぎました・・・

 

早いですね〜〜〜=3

 

皆さんはもうお部屋のXmas飾りはお済ですか?

 

絶対にしなくてはいけないわけではないけれど、

 

なんだかワクワクしますよね〜サンタクリスマス

 

 

 

玄関には、過去のアドベントカレンダーと共に、お気に入りの雑貨を・・・

 

 

今年の新作の、壁掛けの額は黒板にサンタさんのチョーク絵が描かれていて、

 

上下の電球の色が温かくてとっても可愛いkyu

 

階段から降りてくると、この景色が目に入りますが、

 

クリスマス限定のこの風景を楽しんでいますお願い

 

 

こっそり観葉植物に隠れるようにサンタさんが・・・

 

お部屋のあちこちに、Xmasを感じる雑貨を眺めて、

 

ほっこりとした時間を、ゆっくりと、まったりと過ごしたいと思いますクリスマスキラキラ

 

ところで!!!

 

雑貨屋さんで見た時は『可愛い〜〜〜!!!絶対に欲しい〜〜〜!!!』

 

なんて感動して買ったはずなのに、家に置いたらどうも違う・・・

 

お店にあった時はあんなに可愛かったのに・・・

 

なんだかあんまり可愛く見えない・・・いや、可愛いのかもしれないけど、

 

我が家には似合わない・・・なんて思ってしまう物、ありませんか?

 

お部屋の中の色や、質感、テイストで、しっくりする雑貨と、

 

喧嘩する雑貨がありますねビックリマーク

 

そして一番最悪なケースは、散らかった中に置くこと顔文字

 

これじゃ、せっかく買った雑貨もお部屋を明るく素敵に変えてくれません。

 

お部屋のインテリアや、飾りつけは、お片付けをした後のご褒美のように

 

思いますちゅん虹

 

日頃から意識して、お家を大切に丁寧に使っていると、

 

自分の好きな物がわかりやすくなり、雑貨選びや飾りつけが

 

スムーズにできるようになります。

 

飾りつけがまだという方は、ぜひお部屋をスッキリさせてから

 

デコレーションしてみてくださいね笑顔

 

そして、飾りつけは終わったけれど、しっくりきていないと言う方・・・

 

まずはやるべきことがあるのかもしれせんびっくり

 

ぜひお部屋の中をしっかり見渡してみてくださいねハート

 

Xmasまで残すところ3週間弱です。

 

素敵な時間をお過ごしください顔きらきら

 

 

 

 

 

 

今年最後のお家に感謝DAY\(^o^)/

  • 2017.12.04 Monday
  • 18:14

 

 

 

今年の6月からスタートしたお家に感謝DAYも、

 

今回で7回目ですヤッタvきらきら

 

お家に感謝DAYは、お家に感謝する気持ちと、

 

お家に手をかける毎日の気持ちをルンッと上げていただくイベントです手虹

 

月に一度、お家に手をかけたくなる企画でお待ちしておりますお願いハート

 

今回は楽しく笑って、お家について、そして心とお片付けの関係について、

 

ちょっと深いところまでお客様とお話しさせていただきました。

 

お家は無条件で家族を雨風からしのいでくれます。

 

(気にいらない家族の所だけ雨を降らせたりしません笑

 

お家は無条件で家族を危険から守ってくれます。

 

(腹の立つ家族は地震の時床が抜けるとか、ありません笑)

 

安心して眠り、安心して暮らせています。

 

お家は、何も言わないけれど家族をいつでも守ってくれます。

 

お家はお話しないけれど・・・

 

もしも話したとしたら・・・

 

どんな言葉を話すと思いますか?

 

『いつも綺麗にしてくれてありがとう!』

 

『いつも笑い声がいっぱいで楽しいよ!』

 

『この家族と一緒で嬉しいよ!』

 

お家に感謝DAYでは、あなたの大切な家を

 

これからもずっとずっと大切に、家族と歴史を刻んでいけるような、

 

そんな使い方を来年もご提案していきたいと思いますkyuハート

 

大切な家族と、大切なお家に感謝の気持ちで今年の

 

お家に感謝DAYを終了しました。

 

今年参加してくださった皆様、本当にありがとうございますちゅんハート

 

来年も、沢山の方と繋がりをいただき、

 

心の動く、お客様の暮らしに寄り添ったお片付けが出来る事を願って、

 

精進してまいりたいと思います。

 

 

年内の自宅セミナー、カウンセリング、代行サービスのご予約は

 

早めにご連絡いただけると助かりますゆう★

 

今年のうちに、お家に手をかけたい方は遠慮なくご連絡ください。

 

よくお片付けをしてからでないと呼べませんと、真顔で言われる方がいらっしゃいますが、

 

何もせずに呼んでください!!!

 

暮らし癖をみて、この先の使いやすさを導き出す事が大切です。

 

私は散らかっている様子を見るのではなく、

 

この先の暮らしやすさを見せていただきたいのですちゅん手

 

ぜひそのままで・・・

 

必ずそのままで・・・


090−6993−6618(みつ星携帯まで)ご連絡ください感謝

 

笑顔の溢れるお家作りを私と一緒にしましょうハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM