旅支度

  • 2017.11.24 Friday
  • 10:21

 

 

 

今夜、娘と東京へ旅立ちます手

 

東京へ行く理由は、娘の付添なのですが、

 

その用も明日の昼前には終わり、せっかく東京へ行くのだから、

 

大好きなディズニーランドへレッツゴーでございますヤッタv手

 

さて、今朝学校に行く前に旅支度を終えた娘の旅行バックを見たら、

 

 

着替え、メイク道具、東京へ行ったら使うバックなどが

 

四角く詰められ、約半分はスカスカの状態。

 

帰りにお土産を入れるためだそうです。

 

私のバックは

 

 

4分の1しか物が入っていない旅行バックになり、

 

本当はリュック一つで十分なのですが、

 

日頃お世話になっている方へのお土産を詰めるため、

 

スカスカで行こうと思っておりますニコッ

 

もちろん機内持ち込み用のバックです。

 

旅行に何を持っていくか、どの位持っていくか、

 

どのように詰めるか、使いやすさと収めやすさは・・・

 

家から出ると、いかに時間を有効に使うかが大切になる私にとって、

 

カバンの中が使いやすい事はとても重要になります。

 

サッと取り出し、パッと収める。

 

家の中と同じですねちゅん

 

カバンの中身も、家の中も、私がどう使いたいかを形にしただけで、

 

ストレスなく、時間や空間の無駄がない使い方になります。

 

ぜひ、ご自分の理想の使い方を発見してみてくださいねお願いDocomo118

 

 

12月のお家に感謝DAYのお知らせです。

 

12月は、師走の慌ただしい日々に、少し心を軽くしていただける企画として、

 

テーマ 『年末だよ!全員集合!!〜みんなでぶっちゃけお茶会〜』

 

を開催いたします。

 

今年一年の感謝の気持ちを込めまして、今月は参加費無料で

 

皆さんと今年一年の、楽しかった話、きつかった話、

 

お家の中のこれが良かったよ!、来年はこうしたい・・・など

 

ぶっちゃけトークで盛り上がりたいと思います。

 

日時・・・12月4日(月曜日)

 

場所・・・みつ星さん家

 

参加費・・・無料

 

持ち物・・・ありません

 

参加申し込み・・・みつ星携帯まで(090−6993−6618)

 

新年を前に、心をスッキリお片付けして、

 

明るい新年を迎える準備をしましょう虹

 

 

 

 

 

 

わかるお片付けを伝えたい〜〜〜!!!

  • 2017.11.20 Monday
  • 17:38

 

 

 

11月も中旬を過ぎ、最近では雑誌の特集に、

 

掃除やお片付けの特集が増えてきましたニコッき

 

それは、今年も終わりが近づいてきましたよ〜と感じるサインです。

 

毎年この時期になると、

 

あちらの雑誌もこちらの雑誌もお片付けについての特集記事が増え、

 

見るたび焦らされて、ついつい買ってしまうパターンのやつです泣

 

そして、読んだらなんとなく満足して、お家の中は全く変わらず・・・ムスっ

 

お片付け特集を見て満足する方は、口をそろえておっしゃるんです。

 

『捨てればいいって、わかってるんだよね!!!』と。

 

残念kyuアセアセそこが雑誌の落とし穴なのでしょう笑

 

雑誌の特集記事に焦らされることなく、

 

忙しいママさん達が今年もスッキリとした年末年始になりますようにお願い

 

 

『みつ星さん家のおかたづけ』では、

 

12月2日(土曜日)に初めての

 

幼児お片付けセミナーを開催する事になりました虹

 

テーマは『へんしんできる、おかたづけ!』

 

お家ではまだ小さいから・・・

 

と赤ちゃん扱いされている幼児さんですが、

 

実はなんでも出来る力を秘めています。

 

自分で出来る事を、お家で出来る環境を与えると

 

あら不思議、ママはとっても楽になる。

 

あらビックリ、子どもは信頼されれて出来る事が増えるはずですおかお(幸せ)手

 

小学生になる前に、出来る事をきちんとお家で与えてみませんか?

 

ママも目からウロコの、幼児お片付けセミナーです。

 

ぜひ、お子さんと一緒に参加していただいて、

 

お家の事を共有できる家族を増やしてくださいha-to

 

日時・・・12月2日 (土曜日)

     10時から12時まで

 

参加費・・・2500円

 

場所・・・みつ星さん家

 

持ち物・・・ありません

 

参加申し込みは、ホームページのメールフォームまたは、携帯090−6993−6618

まで、宜しくお願いします。

 

今日も寒い夜になりそうです星空

 

風邪などひかないように、温かくお過ごしください。

 

今日も一日お疲れ様でしたハート

 

 

 

 

 

 

おしゃれを楽しむ?衣類と悪戦苦闘?

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 20:15

 

 

 

ついこの間まで着ていた夏物が、見るのも寒々しい今日この頃です・・・

 

ところで、ご自分の服をどのように分類していますか?

 

人によっては、

 

部屋着・外出着・おしゃれ着・仕事着等と沢山の種類に分けるタイプ、

 

部屋着と外出着は一緒で、おしゃれ着と仕事着は一緒なタイプ、

 

部屋着はなくて、外出着と仕事着は一緒で、あとはパジャマで過ごすタイプなど

 

衣類の分類は人によって違います。

 

さて、自分のタイプはどうだろう?

 

そのタイプの服はどこに収納して何枚必要かなど、

 

自分のライフスタイルと着るタイプで

 

服の持ち方と管理の仕方が全然違ってきます。

 

可愛いから、気に入ったから、安かったから・・・買ってしまった服は、

 

実際に自分のどのタイプに当てはまるのか考えてみてください。

 

きっと、服の買い方から洋服管理までの全てがピタッと暮らしやすさに繋がってくると思います。

 

では、子どもの服はどうですか?ご主人はどうかな?

 

きっと、同じ家に住んでいてもみんな服の持ち方、使い分けが違うと思います。

 

自分らしい服の持ち方で、秋の衣替えもスムーズになると思います。

 

ちなみに、私は部屋着と外出着は一緒で、おしゃれ着と仕事着が一緒のタイプです。

 

クローゼットの中は季節を問わず、使い分けがハッキリしているので単純明快収納です。

 

 

服の数は沢山あるのに、なかなか使い切れていない・・・

 

買っても着ていない服がある・・・

 

収納の中がいつもいっぱい・・・

 

など、着る物に振り回されている方、その魔のスパイラルから解放されましょう!

 

服の悩みは現代の日本人のお片付けの中でも大きな壁となっています。

 

ぜひ、誰よりも早くこの魔のスパイラルから抜け出して、

 

自分らしい快適な暮らしを手に入れましょう!

 

10月10日火曜日には

 

お家に感謝DAY  vol・5

 

テーマ『衣類の管理徹底分析』

 

を開催します。

 

参加費:2500円

 

場所:みつ星さん家

 

今月末のコラボセミナー

 

『人の家のクローゼット事情セミナー』を10倍楽しむための

 

準備セミナーです手

 

ぜひご参加ください。

 

お申込みは、HPメールフォームまたは携帯 090−6993−6618まで

 

ご連絡ください。

 

衣類を制する者は、お片付けを制する・・・かもしれませんkyu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家に感謝DAY vol・4のお知らせです。

  • 2017.09.15 Friday
  • 14:51

 

 

 

今月もお家に感謝DAYが近づいてまいりました。

 

今月のテーマは『冷蔵庫攻略法』です。

 

先月はキッチンが使いやすくなれば時短と効率が良くなるというお話をしましたが、

 

今月は、キッチンに無くてはならない、冷蔵庫についてお話ししたいと思います。

 

家族の人数、年齢、冷蔵庫の大きさなど、みんな違っても

 

冷蔵庫を使いこなすってどういうことだろうか?

 

冷蔵庫を使いこなせないと何がいけないのか?

 

冷やすという目的以外に冷蔵庫に期待する事ってなんだろう?

 

などなど、電気屋さんに聞いてもわからない、説明書にも書いていない

 

冷蔵庫のアレコレをお話ししたいと思います。

 

実際、冷蔵庫の取り扱い説明書に載っている冷蔵庫の中身って、

 

我が家ではあり得ないような・・・高そうな鍋がドンと入っていたり・・・

 

フルーツとスウィーイツが一段全部を埋めていたり・・・

 

海外のオシャレな瓶詰がズラリと並んでいる。

 

そんな物うちの冷蔵庫に入ってませんけど〜・・・

 

っていうか、日本製のセンスのかけらもない調味料が見当たらないんですけど〜!

 

みたいなことになって・・・実際ご家庭の冷蔵庫の中が綺麗な人って、

 

お料理してないんじゃない?

 

ってことになりませんか?

 

そこで!!!冷蔵庫の使いやすさを徹底的に研究してみましょうグー

 

日時:9月27日(水曜日)

   10時から12時

 

場所:みつ星さん家

 

参加費:2500円

 

持ち物:筆記用具

 

申し込み:HPのメールフォーム・または携帯電話に直接ご連絡ください。

tel・・・090−6993−6618

 

みなさんで冷蔵庫について盛り上がりましょう筋肉

 

冷蔵庫の使い方が変わると、お買い物の仕方が変わります。

 

買い過ぎて捨ててしまう食材が多い方、いざ使うときにどこに何が入っているかわからない方、

 

もっと冷蔵庫を綺麗にしたい方、どんどんご参加ください。

 

みなさんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています感謝

 

 

 

 

今年も残すところ3か月

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 18:20

 

 

 

今朝は初めてタオルケット一枚では寒く感じましたゆう★

 

クリーニングに出してあった羽毛布団に、カバーをかけて

準備。

 

秋になると、童謡にもあるように虫の声が美しく聞こえてくるのですが、

急な寒さに虫もビックリしているのか、

今年は虫の鳴き声が小さい気がします泣き

 

8月も残すところ明日一日。

 

駆け足で過ぎて行ってしまった8月でした・・・。

 

 

さて暑過ぎず・寒過ぎず・・・ちょうど気持ちのいい9月が参ります!!!

 

9月・・・読書の秋・スポーツの秋・そして、お片付けの秋です!!!

 

 

忙しい8月が過ぎ少し落ち着いた9月には、

心穏やかにお片付けをしてみませんか?

 

自宅セミナーで一緒に自分の理想とする暮らしについて学び、

お家をパワースポットにしましょうきらきら

 

自宅セミナーご希望の方は、みつ星さん家のお片付けHPまたは、

筺。娃坑亜檻僑坑坑魁檻僑僑隠犬泙任艦⇒蹐ださい。

 

 

そして9月のお家に感謝DAYは9月27日水曜日です。

 

今月のテーマは、『清潔感のある洗面所をキープする方法』です。

 

参加費:2500円

 

時間:10時から12時

 

参加希望の方は、HPまたは筺。娃坑亜檻僑坑坑魁檻僑僑隠犬泙

ご連絡宜しくお願い致します。

 

 

2017年も残すところ3か月です。

 

お家の事が気になっている方・・・

 

ずっとお片付けがしたかったのに時間がない方・・・

 

一人でお片付けをすると全然進まない方・・・

 

どんな理由でも、今年中にお家を綺麗にして、

新年を綺麗に美しく迎えたい方は、

私と一緒にお片付けを始めませんか?

 

沢山のお家を片付けてきましたが、お片付けをして後悔したり、

悪い運気がやってきた人を見たことがありません。

 

お片付けで良い運をどんどん引き寄せましょう!!

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM