今年最後のお家に感謝DAY\(^o^)/

  • 2017.12.04 Monday
  • 18:14

 

 

 

今年の6月からスタートしたお家に感謝DAYも、

 

今回で7回目ですヤッタvきらきら

 

お家に感謝DAYは、お家に感謝する気持ちと、

 

お家に手をかける毎日の気持ちをルンッと上げていただくイベントです手虹

 

月に一度、お家に手をかけたくなる企画でお待ちしておりますお願いハート

 

今回は楽しく笑って、お家について、そして心とお片付けの関係について、

 

ちょっと深いところまでお客様とお話しさせていただきました。

 

お家は無条件で家族を雨風からしのいでくれます。

 

(気にいらない家族の所だけ雨を降らせたりしません笑

 

お家は無条件で家族を危険から守ってくれます。

 

(腹の立つ家族は地震の時床が抜けるとか、ありません笑)

 

安心して眠り、安心して暮らせています。

 

お家は、何も言わないけれど家族をいつでも守ってくれます。

 

お家はお話しないけれど・・・

 

もしも話したとしたら・・・

 

どんな言葉を話すと思いますか?

 

『いつも綺麗にしてくれてありがとう!』

 

『いつも笑い声がいっぱいで楽しいよ!』

 

『この家族と一緒で嬉しいよ!』

 

お家に感謝DAYでは、あなたの大切な家を

 

これからもずっとずっと大切に、家族と歴史を刻んでいけるような、

 

そんな使い方を来年もご提案していきたいと思いますkyuハート

 

大切な家族と、大切なお家に感謝の気持ちで今年の

 

お家に感謝DAYを終了しました。

 

今年参加してくださった皆様、本当にありがとうございますちゅんハート

 

来年も、沢山の方と繋がりをいただき、

 

心の動く、お客様の暮らしに寄り添ったお片付けが出来る事を願って、

 

精進してまいりたいと思います。

 

 

年内の自宅セミナー、カウンセリング、代行サービスのご予約は

 

早めにご連絡いただけると助かりますゆう★

 

今年のうちに、お家に手をかけたい方は遠慮なくご連絡ください。

 

よくお片付けをしてからでないと呼べませんと、真顔で言われる方がいらっしゃいますが、

 

何もせずに呼んでください!!!

 

暮らし癖をみて、この先の使いやすさを導き出す事が大切です。

 

私は散らかっている様子を見るのではなく、

 

この先の暮らしやすさを見せていただきたいのですちゅん手

 

ぜひそのままで・・・

 

必ずそのままで・・・


090−6993−6618(みつ星携帯まで)ご連絡ください感謝

 

笑顔の溢れるお家作りを私と一緒にしましょうハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家に感謝DAYが無事終了

  • 2017.11.15 Wednesday
  • 23:57

 

 

 

本日のお家に感謝DAYも参加者様のお蔭で、

 

とっても盛り上がりましたkyu手

 

ありがとうございますハート

 

書類整理に対する気持ちを皆さんと言葉にしました。

 

めんどくさいので、なるべく紙物を少なくしたい派と、

 

管理をするのは好きです派の方がいました。

 

その気持ちの違いも人それぞれで面白かったのですが、

 

何をいつまで取っておくか、という違いも、

 

皆で話すとその違いが面白い。

 

でも結局、法律的にどうなのか・・・

 

お役所的にどうなのか・・・

 

等、難しい問題にぶつかります。

 

よくわからないからファイルに挟んである書類を白黒はっきりさせる!

 

そこを解決しないと、書類は減りません!

 

っということで、これからはわからない時は直接電話をして、

 

どれをいつまで保管する必要があるのかを聞いてみましょうという結果になりました。

 

そして、色や値段だけではなくて、保存の道具にも少しこだわっていただきたく、

 

数種類の道具を見ていただきました。

 

この道具で盛り上がりましてkyu

 

使いやすさがかなり違いますよね〜〜〜ハート

 

ここで精神的・肉体的ストレスを軽減する方法がわかれば、

 

現代の紙を媒体とする物も恐くない手

 

紙を克服した今日の参加者様は、

 

これから年末大掃除に向けて、心も体も軽くなったのではないでしょうか?

 

私の一方的にお話しするセミナーとは違って、お家に感謝DAYでは、

 

お客様との会話の中から一番自分に合った方法を見つけられたり、

 

皆さんから、それは使わないんじゃない?

 

それは二年間は保管した方がいい・・・など、

 

アドバイスなどもどんどん出て来て、

 

一人で使うのか?使わないのか?悩んでいる書類整理と違って、

 

皆さんが持ってきた書類整理の早い事びっくりポイント

 

あっという間にサクサクと整理をして、これは捨てる分です〜〜〜グッド

 

と仕分け作業を終了しました力こぶ皆さんの判断の速さが凄くてビックリでした汗

 

スッキリサッパリの気持ちで、今夜はゆっくりお休みください感謝

 

お家に感謝DAYは、バックナンバーでのセミナーもお受けしております。

 

参加したかったけど、都合があって参加出来なかった方は、

 

いつでも遠慮なくご連絡くださいねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家に感謝DAY VOL.5衣類の管理徹底分析しました!

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 16:43

 

 

 

『衣・食・住』・・・人が生活するうえで大切な事です。

 

今回はそのうちの衣』のお話です。

 

 

自分の衣類を客観的に分析して見えてきた事が沢山あります手

 

今日の参加者さんはお家のお片付けを終えた、頭の中も心の中もスッキリした方達だったので、

 

衣類についての分析も的確かつ迅速で、お困りごとなどない状態・・・

 

『えっと〜・・・なんで今日のセミナーを受けに来たの?』と逆に質問してしまうほど

 

暮らしスッキリ、優秀な参加者様でしたニコッ

 

 

今日のセミナーは、10月24日のコラボセミナー

 

『人の家のクローゼット事情セミナー』を前に、

 

自分と衣類との関わりを良く知って、参考になる点はひとつでも多く吸収していただき、

 

また自分の暮らしにはちょっと違うやり方だと思う場合はそれがどうしてか・・・

 

を自己分析で理解していただき、アドバイザーのぶっちゃけ話を的確に参考にしていただくための

 

準備セミナーにさせていただきました。

 

アイディアたっぷりでも、我が家には合わない場合もあります。

 

見た目が良くても、衣類の量が違い過ぎて参考にならない場合もあります。

 

我が家のことを客観的に分析することで見えた、

 

心と体のストレスを減らして、効率よく持っている衣類を回せるアイディアを

 

無駄なく有効に活かしていただきたいと思います。

 

 

受講者様には、お家の衣類の収納状況を写真に撮ってきていただき、

 

一緒に分析しました。

 

それはそれは優秀で、お悩みなどもなく、動線、アクション指数、収納方法ともにバッチリ。

 

これで24日のコラボセミナーも無駄なく自分の物にしていただけると思います。

 

 

衣類との付き合い方がハッキリ明確になり、さらに今後も進化し続けることを

 

確信して、セミナーを終了しました。

 

衣類を制する者は、家事を制する・・・と言っていいほど暮らしのキーポイントになる部分です。

 

秋の衣替えを期に、ぜひ見直しをしてみましょう〜手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家に感謝DAY 9月も無事に終了しました

  • 2017.09.28 Thursday
  • 06:45

 

 

 

今月のテーマは

 

『冷蔵庫攻略法』でした。

 

冷蔵庫の中は、家の中と同じでみんな違います。

 

でもやっぱりお家の中と同じで

 

使いやすさや、ゆとりが出る場所でもあるのです。

 

使い方やちょっとした工夫で、

 

探し物がなくなり、

 

野菜が長持ちするようになり、

 

食材の循環が良くなる。

 

冷蔵庫本来の目的をしっかり理解して、

 

早速お家に帰って実行できるアイディア満載で終了しました。

 

冷蔵庫は、当たり前のように家にあります。

 

現代に無くてはならない電化製品ですよね。

 

実はその当たり前に甘えている自分を感じる事が沢山あります。

 

食材を保存するために使うはずの冷蔵庫が、

 

絶対に食べる気のない物が化石化して入っていたり、

 

賞味期限が切れるのを待つようにどっしりと存在している瓶詰や、

 

一度しか使っていない調味料。

 

見て見ないふりをしていられる冷蔵庫の中身に甘えていませんか?

 

何でも食べきれない物を一度冷蔵庫に押し込めて安心していませんか?

 

ラップと冷蔵庫があれば、もったいない罪悪感から逃げられるような気になりませんか?

 

そんな現実逃避をする自分から一歩前に進んだ自分が見えるセミナーになりました。

 

冷蔵庫からそこまで・・・っと思われるような奥深さに、

 

テーマを決めた私本人もビックリでした。

 

家族の健康や、元気の源のために食材を沢山入れたくなる愛の形を、

 

効率よく使いまわせる冷蔵庫は、主婦の味方です手

 

お家に感謝DAYはバックナンバーでのセミナーも開催しておりますので、

 

お気軽にご連絡ください手

 

それでは今日もみなさんんにとって笑顔の多い一日になりますようにハート

 

 

お家に感謝DAY vol.3を開催しました。

  • 2017.08.25 Friday
  • 16:47

 

 

 

今日はは4人の参加者様と一緒に

『キッチンはあなたを救う!』をテーマに

お家に感謝DAYで盛り上がりました!

 

 

皆さんそれぞれ、キッチンの使いやすさと、お困り事をポロポロと話してくださり、

 

そのうちどんどん盛り上がり・・・笑って笑って笑って・・・

 

アドバイスを出し合ううちに、解決策が見えてきたりして・・・きらきら

 

あっという間の二時間でした!

 

月に一度の気持ちをルンッと上げる企画で、みなさんの笑顔が見られて

本当によかったですハート

 

また来月たくさんのお客様が参加してくださることを

お待ちしておりますゆう★

 

 

そして、今日はもう一つ嬉しい事がありました!

 

メルリルの小林さおりさんにお願いしていた、

『みつ星さん家のおかたづけ』の広告が完成し、届けていただきました。

 

 

今日の参加者さんにも早速お渡ししたのですが、

岩見沢市内にも何か所か置かせていただきますので、

目にすることがありましたら、どうぞゆっくりご覧になって、

ご縁を感じたらご連絡くださいハート

 

 

みなさんにお会いできる日を、

楽しみにお待ちしておりますおかお(幸せ)

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM